UPDATE : 2020.6.2 화 13:34
상단여백
HOME NEWS 문화교육 文化教育
ハイコンディション国際協力本部長 本田知邦
아시아씨이뉴스 | 승인2020.04.20 16:56

2000年度初めに流行した「ウェルビーイング(健康に良い)」というトレンドを経て、「ヒーリング」があり、その次は「ハイコンディション」がブームを巻き起こすだろう。

「ハイコンディション」は、文字通りコンディションを最高にするという意味だが、これらのコンディションを維持する方法は、健康的な便を出すことで、その秘法は食べ物でも栄養剤でもなく「黄金のうんちダンス体操」を行えば可能だ。

ハイコンディションの日本支部長である本田知邦(59)は、「すべての人間は食べて、寝て、便をして生きるが、その中の便というのは、異なる国の人々が異なる食べ物を食べても便の色は同じだ。〔黄金のうんちダンス体操〕は、国境を越え全世界の人々が〔ハイコンディション〕こそ〔国力だ〕と叫ぶ時が訪れると信じて疑わない。」と述べた。

本田知邦 支部長は、「1人でも100人のように、100人でも1人のように」という生活信条を掲げ教育界を30年間走ってきたベテラン教育者だ。教育の方式においては、「教える」より「参加する」を好んできたのだが、それを見せることができる最良のプロジェクトに出会ったのだ。

ハイコンディションとの出会いは、特別講義をしながら出会った人たちと情を分かち合い、講義を共に進行していた2020年のある日、「うんち」の夢を見るようなったのがきっかけだ。

本田知邦 支部長は「未来をリードする人々は、精神的にも肉体的にも健康であってこそ高齢化時代にも賢く克服していくことができると思う。」と述べ、「特に健康プログラムの分野では、教育(健康理論とダンスの動き)の質においても大きな関心を持っている。人生は自然から学ぶと言われたではないか」と強調した。

「ハイコンディション」は、韓国初の唯一の黄金のうんち(ゴールドバー)による管理プログラムだ。便の重要性を認識し健康的な食事と楽しい黄金便ダンス体操を通して最後の黄金のうんちを作るまで、すべての過程を科学的データに基づき管理するシステムなので確実に信じられているという。

3世代の家庭の中に成人病、便秘、ダイエット、ストレス、痴呆、うつ病など一つもない家は恐らくないだろう。

これをきっちり解決してあげられる事に賛同せざるを得ないというのが、 本田知邦 支部長の言葉だ。

ハイコンディションは約10年間、試行錯誤を重ね研究してきたファン・ソル総裁を中心にチェ・ジュヨン財務理事、ソル・ジウォン総務理事、イム・ジンヨン ダンス体操 団長、チャ・ミンギ ダンス体操 副団長と共に簡単で楽しい「黄金のうんちダンス」を楽しむことができる。

本田知邦 支部長は、「世界の人々の健康な便のために〔大小便(大きく変化するには小さいものから)〕を叫びながら、今日も黄金のうんちダンス体操をしながら〔ハイコンディション、頑張ろう!]を叫んでみよう」と力強く語った。

아시아씨이뉴스  asianews2015@naver.com

<저작권자 © 아시아씨이뉴스, 무단 전재 및 재배포 금지>

icon
iconPHOTOS
기사 댓글 0
전체보기
첫번째 댓글을 남겨주세요.
신문사소개기사제보광고안내불편신고개인정보취급방침이메일무단수집거부청소년보호정책
서울시 영등포구 여의대방로379, 제일빌딩615호 (여의도동44-35)  |  대표전화 : 02-782-6032
팩스 : 02-782-6035  |  관리자 E-MAIL : asianews2015@naver.com
등록번호 : 서울, 아 04234  |  발행인 : 강성재  |  편집인 : 강성재  |  청소년보호책임자 : 강성재
Copyright © 2020 아시아씨이뉴스. All rights reserved.
Back to Top