UPDATE : 2020.1.22 수 17:54
상단여백
HOME PEOPLE 인물 人物
国と社会を輝かせる人こそ真の人間だ、聖人君子に相応しい。
아시아씨이뉴스 | 승인2019.12.19 11:49

どんな分野でも知恵と徳が高い人を、私たちは聖人と言う。宗教では信仰と徳が高い人が聖人としての列に加わる。または学識と徳行の高い人を君子と称する。別名聖人君子は、非常に優れた人に付けられた名誉ある称号として最も人間らしい人間である。

それぞれ社会で、家庭で、それなりの役割を担い輝かせている。そして聖人君子になるための努力をする。ある人は政治家として、またある人は事業家として、文化、芸術、体育系、宗教分野、農業分野、学者や軍人としてのそれぞれの知恵と徳を積み、誇らしげに優れた業績を残したまま名誉ある功績を高めている。

と社会のために献身する人の中にソウル市庁付近でツアー2000旅行代理店を経営しているヤン・ムスン代表がその一人ではないかと考える。彼は韓国旅行業協会会長を6年間務め、韓国観光産業を作り上げてきた。観光業界の外交官として、国内の観光産業の発展と活性化のために日夜走り続けた人物である。国家観と使命感、そして愛国心と愛民精神が透徹するヤン・ムスン会長は、韓国はもちろん、世界的に崇められるほど優れた人物の一人だと言える聖人君子に挙げることができる。德將、皇太子のような称号は彼に相応しい、彼は旅行業界の真の担い手として観光産業を耕しながら国を輝かせてきた。

ヤン会長は韓国旅行業協会の会長を務めながら、6年間「国内観光の活性化は、現場とのコミュニケーションである」という哲学の信念を込めたキャッチフレーズとスローガンで休むことなく、現場の管理を広げながら韓国旅行業界を一段階アップグレードさせるなどの旅行業界全般に基盤を構築し、大きな発展を期してきた。彼は持続経営のための旅行業界の生態系づくりと旅行業を通じた社会的、文化的、経済的価値の創造のために、さまざまな努力を追求する情熱を燃やしながら和合と工程、透明と創意、共生との共有、共存と繁栄、将来とビジョンという10つの核心価値に基づき旅行業の持続可能な発展を模索してきた。そんな彼をみて旅行業界では、德將と皇太子以外にも代父と呼んでいる。

ヤン・ムスン会長は、韓国観光産業の発展に大きく貢献する功労貢献朴槿恵大統領から勲章証と銀塔産業勲章を授与された。また、旅行代理店を通じて外国人観光客の誘致と旅行代理店の収益基盤を拡大し、国内旅行商品を通じた地域経済の活性化への旅行産業をさらに発展させるために精一杯努力するヤン・ムスン会長は、フランス観光局からも金勲章を授与した。フランスの観光勲章は、観光分野で大きな貢献を立てた個人に、フランス政府が授与する名誉勲章で、金勲章はその中でも最も高いレベルの勲章である。

去る11月8日には、(社)アジア文化経済振興院の主催で開かれた「2019アジア文化経済振興大賞」で国際観光交流部門大賞を受賞した。

また、ソウル市は働く創出能力と影響力が大きいヤン・ムスン会長にソウル名誉市長として委嘱状を授与、ソウル市の名誉市長として活動もしている。

6年間、韓国旅行業界に在職しながらの旅行代理店の発展が国の発展に帰結されるようにするなど韓国観光産業と韓国の未来を明るくし、画期的な歴史的な一線を引いたヤン会長は、国内旅行業のゴッドファーザーとして韓国を代表し、観光広報大使としてアジアとヨーロッパ、アフリカそしてアメリカなどの多方面で各国を回って走りながら「世界最高の観光韓国、新たな価値を作る韓国旅行代理店、旅行者に便利なスマート観光、文化と芸術を融合し、自然に優しいを強調したナチュラルアート旅行代理店、誰もが安心して楽しむ快適な観光天国」などのために、観光旅行業界先導者として献身してきた。

ヤン会長は会長在職時代、観光政策は単独で行うことができない構造と戦略を見て、文化体育観光部観光政策部署とコミュニケーションをし旅行業界をつくりあげてきた。彼は現場でどのようにどのくらい実効性があるか、現場でのコミュニケーションを最も重要視し観光の活性化のために、現場とのコミュニケーションし、国内観光産業を育ててきた。

ヤン会長は、さまざまな業界の意見が出てくるが、一つの共通点で知恵と力の意味を集めるための「コミュニケーション(疏通)」が必ず必要だと考える彼の哲学であり、信念である。

韓国を輝かせた人物の中でも素晴らしいジェントルマンに思えるほど人間味が優れている。社会では、彼を旅行業を通じた顧客との親切なマナーとサービスは最高だと見ているほどだ。また、顧客のために最善を尽くしたいというお客様優先主義を目指して配慮した仁慈が込められた親和性は彼を越すことができる人がいないほど仁義禮智で親近になって顧客を接していると良い評判だ。

韓国旅行業協会で6年間勤め、観光広報と誘致のために走り大きな功績を残した人柄あり人望が高い彼はソウル市が名誉市長に任命したように、彼の行方はまたどこなのか知りたく思う人は多い。彼積み広げてきた韓国旅行業界の功績を国民たちは覚えているからである。

注目を浴びているヤン・ムスン韓国旅行業協会前会長はツアー2000旅行代理店を経営しながら情熱が冷めないように変わらず、着実に国内外観光産業の発展振興に取り組んでいる。どうすれば大きな発展を遂げたまま、旅行会社はもちろん、韓国国民が旅行する上で、便利に楽しめるだろうか、観光産業を通じた雇用創出と観光収入の創出として国に貢献する旅行代理店に生まれ変わることができるかと考える創造的な研究に専念しているヤン・ムスン会長である。

 

キム・テホ記者

아시아씨이뉴스  asianews2015@naver.com

<저작권자 © 아시아씨이뉴스, 무단 전재 및 재배포 금지>

icon
iconCOMPANY&PRODUCTS
기사 댓글 0
전체보기
첫번째 댓글을 남겨주세요.
신문사소개기사제보광고안내불편신고개인정보취급방침이메일무단수집거부청소년보호정책
서울시 영등포구 여의대방로379, 제일빌딩615호 (여의도동44-35)  |  대표전화 : 02-782-6032
팩스 : 02-782-6035  |  관리자 E-MAIL : asianews2015@naver.com
등록번호 : 서울, 아 04234  |  발행인 : 강성재  |  편집인 : 강성재  |  청소년보호책임자 : 강성재
Copyright © 2020 아시아씨이뉴스. All rights reserved.
Back to Top