UPDATE : 2019.8.24 토 11:41
상단여백
HOME LIFE Book
「スマートひとつで本と随筆に挑戦」
아시아씨이뉴스 | 승인2018.10.12 11:27

“私が行きてきた人生を小説にしたら何冊もできる”

昔、母や祖母が口癖のように言っていたことがある。それほどひもじい貧困とひどい嫁入り暮らしで厳しく生きてきた人生の恨みから言っていた言葉である。しかしそんな小説ができるなんて専門作家以外には不可能だった。だが今はもう可能な時代になった。

無料で提供されるアプリだけで、スマートフォンに声をかけたり、スマートフォンで本や印刷物の必要な部分を写真に撮ればタイピング不要で文章として作成してくれるからである。文章として作成されたものは女性の綺麗なデジタル音声で読んでくれる。スマート画面をそのままテレビとして視聴し、見て、聞きながら矯正も可能だ。外国語の翻訳の機能が大幅に強化され300ページにも達する本の翻訳も数時間で終わる。この本に紹介される無料アプリをうまく使いこなせばタイピングが遅いシニア世代もタイピングなしで本一冊を出版することもできるような各種技法を説明している。

最近は誰もが本一冊くらいは出版したがる時代だ。しかし決して簡単なことではない。いまは出版社でも印税を受けるし出版費用を自費で払わなければならない。さらに一度は出したがるような自叙伝の場合は出版するのに必要な費用が最低でも1000万ウォン(100万円ほど)から多くて3000万ウォン(300万円ほど)程度の費用が掛かる。ここに紹介されている無料アプリを活用すれば超初級者も経費なしで出版可能で、時間も1/3程に短縮することができると確信できる。

共同著者であるピープルスグループの理事長カ・ジェサン氏は、IT専門家のチャン・ドンイク顧問とこの技術を利用して1年ほどで3冊も出版し、4冊目の本もじきに出版する予定だ。また、1ページの文も書いたことのない今年38歳のオム・ジンソン財務化学研究所所長は、この技術を活用し、マスコミで注目されているが、年末には3冊目の本が出版される予定だ。

『スマートフォンひとつで本と文章を書くことに挑戦』は、100万ウォン分のスマートフォンをたった3万ウォンの電話機として使っているシニアたちにも本を書くことができるという点を強調し、文章を書くことをためらう超初級者に、まず‘自信’を持たせようとした。本を書くことは文学的な文章とは違って生まれ持った素質ではなく、コンテンツであり技術である。自身がないという理由で本を書くことにためらいがあるのであれば、もう心配する必要はない。スマートフォンひとつで本を書き、文章を作ることに挑戦してみよう。

 

著者:カ・ジェサン

25年間、サムソン物産と会長秘書室、色々な系列社に身を置きながら経理、人事、革新業務を遂行してきた。サムソンを出てからは20年余り人事制度、人材教育などと関連した講義とコンサルティングをしながらCEOたちを対象に人事組織関連コーチングを行っている。現在ピープルスグループの理事長であり、ソウル科学総合大学院の兼任教授でもあり2012年から‘韓流経営研究院’をつくり、韓国型経営と韓国人の特性に合った人事組織モデル(K-Style)を伝えている。書いた本が《韓国型チーム制》、《10年後何を食べて生きていくか》、《サムソンが強い本当の理由》、《経営韓流》など20冊ほどある。

 

著者:チャン・ドンイク

IT専門会社を設立し23年間経営していた(株)レクスケンを通して2004年クラウド技術とソリューションを国内に初めて紹介した。現在ピープルスグループ常任顧問としてクラウド関連技術を広めている。1993年までサンミグループの企画調整室担当常務理事を歴任し、20年余りインドク大学、ソウル科学技術大学、東国大学で兼任/招聘教授として経営学、経営情報学、パフォーマンス管理及びクラウド技術を教えてきた。スマートフォンひとつで本と文章に挑戦を広めるために熱心に回っている。共著で《スマート業務革新とパフォーマンス管理》と《スマート両立》などの本を出した。

아시아씨이뉴스  asianews2015@naver.com

<저작권자 © 아시아씨이뉴스, 무단 전재 및 재배포 금지>

아시아씨이뉴스의 다른기사 보기
icon
iconPHOTOS
기사 댓글 0
전체보기
첫번째 댓글을 남겨주세요.
신문사소개기사제보광고안내불편신고개인정보취급방침이메일무단수집거부청소년보호정책
서울시 영등포구 여의대방로379, 제일빌징615호 (여의도동44-35)  |  대표전화 : 02-782-6032
팩스 : 02-782-6035  |  관리자 E-MAIL : asianews2015@naver.com
등록번호 : 서울, 아 04234  |  발행인 : 강성재  |  편집인 : 강성재  |  청소년보호책임자 : 강성재
Copyright © 2019 아시아씨이뉴스. All rights reserved.
Back to Top